採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

忘れられたトマト

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年6月10日


梅雨の晴れ間の暑い日は、こんなものが食べたくなる。

今季初かな?

冷麺は、オカヒジキ入り。


ズッキーニが大量に採れた日の、ズッキーニの大量消費メニューは、

下拵えは、大胆にスライスするだけ。

オリーブ油で焼き塩レモンエキスとミックス胡椒とチーズを載せてオーブンへ投入!

これだけで美味しい。(*^_^*)


もちろん、手前味噌スープにもズッキーニ投入。

粉にした いりこと 豆乳も入れて、味わい深いまろやかな具沢山味噌汁に。


トマトなんて、季節以外は食べないし、殆ど買った事が無いが、

今回箱買いしてしまった。(^^ゞ


うちのがもう直ぐ採れるというのに、待ち切れず買ったはいいが…。(^^ゞ

すっかり食べるのを忘れていた。


冷蔵庫を通さず、畑を見渡して採れたて野菜を食べる我が家の習慣には、

冷蔵庫の隅っこに入れられたトマトは忘れられがちなのだ。


冷麺
ズッキーニのオーブン焼き味噌スープ(ズッキーニ・キャベツの芯・新玉・キタアカリ・人参・わかめ・三つ葉・麩)
もずく酢トマト




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます