採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

消費拡大

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年6月16日


叔母が卵を貰ってほしい言うので 理由を尋ねたら、

あるのに3パックも続けて買ったという。(^^ゞ


いよいよ認知症になったのかと、心配して落ち込む叔母に、

あるある、そういう事って誰でもあるから心配は要らないよ!!


と言ったものの、うちのゴリも納豆を3束も続けざまに買って平気なのだ。

バナナやりんごも買いだめするのだ。


若くてそういう事って、もっと心配なのじゃないだろうかと?(-_-;)



まあ、他人の事は言えない。

私も、今そこに置いたものを探しまわる毎日なのだから…。(^_^;)


と言う事で、叔母を手伝って(^_^;) 卵の消費拡大の日々。


晩抽プチヒリ白菜とオーラムとブラックトスカという黄色と緑のズッキーニのお焼きには卵・牛乳・薄力粉・片栗粉・福塩
白菜とズッキーニのお焼き
鯖の南蛮漬け
酢の物(きゅうり・赤玉の極み・卵焼き・純米酢・三温糖・j福塩・淡口醤油・ゴマ油・ゴマ)


蒸し暑いと、酢のものが欲しくなり、純米酢の消費量も拡大。↑

冷蔵庫の中の常備菜は、ピクルスが一番多いし、

おかずには、何かと酢を使ってしまう日々。


お焼きは酢醤油がサッパリとして美味しいが、

お好みソースやマヨも合う。








★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

こんにちは~^0^/

久しぶりにお邪魔します
相変わらず美味しそうで手の込んだものばかりですネ
お料理に名前が入ってないよ~(゚∇^*)
こんな蒸し暑い日は酢のものが一番
私も鯵の南蛮漬けとか下の画像のような酢のものをよく作っています。

同じものを幾つも買ってしまう
あるあるヨ~
それでいて必要なものの在庫がなかったり
私のは幾分かお年なのかも~^^;

歩布里 | URL | 2015年06月17日(Wed)15:53 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

お久しぶりです。

あらほんと。(^^ゞ
お料理の名前忘れていましたね。
やっぱり忘れっぽいでしょう。(^_^;)

白菜とズッキーニのお焼きに、鯖の南蛮漬けに、きゅうりと赤玉の酢のものでした。

今朝もゴリと一緒に買い物に出かけて、
こんな事を書いた翌日なのに、あるバナナをまた買っているのよ。
もー、やっぱり年なのかな~?

歩布里さんへ♪ | URL | 2015年06月17日(Wed)16:02 [EDIT]