採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

クックリーダー Cook Leader

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年6月17日


チョッとだけスムージーが飲みたかったり、

チョッとだけドレッシングが作りたかったり、

おまけにミルにもなるって、魅力的じゃない?(^_^;)


フードプロセッサーもあるし、ジューサーもあるし、

クダックもあるし、バーミックスもあるし…。

調理器具おたくかってほど、他にもいろいろ取り揃えている。(^^ゞ


まあいいじゃない、手軽に使えるのってやっぱ欲しいしね。


で、少し前に買ったクックリーダーは、

少量の時に重宝している。

なんたって手軽でいい。


勿論、大量に作る時には他の器具も利用するが、

最近では、大抵のものはこれで済ませる。


買って直ぐに試したものが、ジューサーよりも洗いやすいと感じたスムージーと、

クダックよりも単純な使用感で 粉にできる いりこと昆布と鰹節。


買って気付いた、耐熱ガラス製ではなかったということと、

中国製というのは、目を瞑るとして、(^^ゞ

とても使い心地がよくて気に入った。


少し前に買った、ふりふりシェイクシェイク♪は、何度か使ってイマイチだな、

体力要るし…。(^_^;) 


という感じで、我が家のバックカウンターから排除される調理器具も増え、

残りそうなものは、フードプロセッサーとクックリーダーか。


今日は、採れたて人参ドレッシングを作った。


konnya15_0617.jpg
クックリーダーサラダ
味美菜揚げ豆腐








★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます