採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

もう一年の半分が過ぎたのね!!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2015年6月27日


うどん・茹で鮭カマのポン酢和えとキャベツ・コリンキーときゅうりと赤玉と錦糸卵の酢の物・

チーマディラーパの梅味噌和え。


konnya15_0627.jpg
茹で鮭カマ
酢の物チーマディラーパの梅味噌和え


豚ロースでローストポークの ↓ 下拵えも…。


ローストポークの下拵え


■2015年6月28日


うどん外食。


■2015年6月29日


野菜ソテー・刺身ブロークン・ピクルス・味噌汁。


野菜ソテー
刺身ブロークン
ピクルス味噌汁


■2015年6月30日


午後から、3組の友人が訪ねてくれて語らい、楽しいひと時を過ごした。

夕方友人が帰った後気付くと、ご飯が無い。(^_^;)


お昼は麺だったし…。


『 ご飯が無いけど 何が食べたい? 』 と、ゴリに聞くと、

『 お焼きが食べたい! 』 と言う。


『 じゃぁ 白菜採って来て! 』 (^^ゞ

『 もう ろくなのが無いよ! 』


どうやら、雨でとろけたようになってしまったらしい。(-_-;)

もう一度マッキムチを作るつもりだったが叶わず。


じゃぁ!と、お焼きの中身にチョイスしたのが、

スティックセニョールとカリフローレとズッキーニとソーセージ。

何でも入れる。(*^^)v お得意お焼き。


ゴリは、友人の母上手作り柏餅も戴き 満足!!


konnya15_0630.jpg
お焼き(スティックセニョール・カリフローレ・ズッキーニ・ソーセージ・牛乳・蜂蜜・薄力粉・片栗粉・福塩・ミックス胡椒)



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます