採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

小心者

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年7月13日


チキンナゲットが食べたくなり、久し振りに作った。


ムネ肉をみじん切りにし、嵩増しのえのき茸の微塵切りも混ぜて、

大蒜、卵、薄力粉、オイスターソース、醤油、ゴマ油などを加えて練って揚げ焼きに。

ズッキーニとゴーヤが目についたので、詰めて焼いたものも。


多めに作って、次の日の昼食にもいただく。


ゴーヤとズッキーニ肉詰め
チキンナゲット
ピーナツ豆腐


■2015年7月14日


広告の品でもお高い国産鰻のかば焼き。

あまりにも蒸し暑い日が続くので、元気づけの為にエイヤー!!

と買ったが、1本丸ごと食べられない小心者。(^^ゞ


konnya15_0714.jpg
常備菜の煮豆作り煮豆



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます