採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

アプリコットでソース

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年7月26日


茗荷ご飯が美味しくて~!

お昼にまた炊いてしまった。いつもの2倍は食べたかも?(^^ゞ

お昼なので、おかずは残り物ばかり。質素?(^^ゞ


お昼ごはん


うちの蜂蜜と、友人のジャムをトレードした中のアプリコットジャムで、

ソースを作ってみた。


味見をしながら、シェリー酒・アプリコットジャム・醤油・純米酢・蜂蜜少し。

イタリアンパセリの香りがとても合う合う。(*^_^*) 美味しいわ~♪


カツ用の豚ロースは、一口大に切って片栗粉をまぶして揚げている。


序でに、茄子とダビデの星とグリーンパンツも素揚げにして塩胡椒。

他にも、ゴーヤサラダ、ピクルス、味噌汁。


豚ロース・アプリコットソース
ゴーヤサラダ(ゴーヤ・茹で卵・赤玉葱・福塩・胡椒・マヨ)




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます