採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

2014年11月仕込みの手前味噌が美味しい!!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年7月29日


じゃが芋とベーコンの煮っ転がし。

ベーコンをカリカリに炒めたあとで、じゃが芋も炒め合せている。

ノーザンルビーやシャドークイーンのじゃが芋も入れてみたが、色は残念だったわ。(-_-;)


じゃが芋の煮っ転がし


鶏・玉葱・人参の炒め合せ、味醂と味噌と梅干しで味つけ。

暑い夏にさっぱりとさせて。


鶏玉葱


もずく酢に花オクラ、シカクマメ、ミニトマト、茗荷をそえただけ。

我が家で採れた夏野菜の酢の物。


花オクラシカクマメもずく


今日から、2014年11月15日に造った手前味噌を食べ始めた。

今日の味噌汁は特に美味しいと言ったゴリ。どこが違った?

やっぱ味噌か?

出汁は、ミニトマトといりこ。


味噌汁




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます