採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年8月1日


去年の瓶詰めのトマトがまだ残っていた。

この瓶詰めは、サンマルツァーノリゼルバというトマトばかりで、

色もきれいで加熱料理にピッタリのお味!!


サンマルツァーノは、数年続けて栽培していたが、

今年は期待していたこぼれ種からの発芽がなかったが、


こうして去年の瓶詰めを懐かしく味わえた。(o^-^o)


ところが、手の力が衰えたか?瓶の蓋を開けるのが困難で、

ゴリがいないと開けられず、年を感じる…。(^-^;、


サンマルツァーノ
2014年のサンマルツァーノの瓶詰めで
ダビデの星玉豆腐


■2015年8月2日


サフランライスを炊いてカレーライスは、一味違う。

江戸煮と南瓜のみぞれ和え。


サフランライスでカレーライス
江戸煮みぞれ和え



■2015年8月3日


花オクラとオクラでソース、梅酢入り。

とろっとろのねばねば~。

鉄板焼きの日。


花オクラ・オクラ花オクラ・オクラ
鉄板焼き


■2015年8月4日


キャベツと豚肉ミンチの重ね煮やまだあるカレーライス。(^^ゞ


納豆と花オクラとオクラで、ねばねばねば~。

ネバ3(ねばすりー)がめちゃ美味しい!!

ピーナツ豆腐の冷ややっこ、そのまんまトマト等々。


キャベツと豚ミンチの重ね煮キャベツと豚ミンチの重ね煮
シャケカマねばねばねば



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます