採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

常備菜もいろいろ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年8月11日


冷蔵庫の残り物一掃メニューの為、新たに作ったのは

↓ これと、湯豆腐、花オクラとオクラのポン酢和えくらいだったので写真もカット。(^^ゞ


常備菜の血液サラサラピクルスと、甘とう美人の梅塩昆布炒め。

ピクルスは、贅沢にも甘味は日本ミツバチの蜂蜜だけで。(*^^)v


南瓜の煮物鉄火味噌、甘とう美人、納豆、唐揚げの残り等々…。


血液サラサラピクルス
甘とう美人


■2015年8月12日


イサキを2尾塩焼きして、うしお汁に…。

素麺の入麺。


他にも、「アロイトマト」と「サターン」と「桃太郎ゴールド」3種類の大玉トマトの食べ比べの

丸かじり。(^^ゞ    3個もね。

大好きトマトは、別腹。(^_^;)


写真はないが、アロイトマトが一番甘い!!濃い!!!


イサキのうしお汁入麺そうめん


■2015年8月13日


餃子が無性に食べたくなったが、畑には赤キャベツしか食べ頃のものがなく、

仕方なく…。


ま、前にも作ったことがあるので、実験済み。(^^ゞ

赤キャベツの焼きそばもね。(^^ゞ

色は微妙だが、味はOK!! (^^ゞ


赤キャベツで餃子赤キャベツで餃子
赤キャベツで餃子赤キャベツで餃子


今日の常備菜作りは、江戸煮と辛子漬けとゴーヤの佃煮。


サラダは、3種類のゴーヤとシーチキンと茹で卵で。

冷や奴には花オクラを惜しみなく。(^^ゞ


江戸煮・辛子漬け
ゴーヤサラダ冷や奴
ゴーヤの佃煮辛子漬け



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます