採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

採れたて獲れたて

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年8月23日


旬の採れたて野菜は、シンプルな料理法が美味しいというのは、

手の凝った料理が出来ない事の言い訳かもね?(^^ゞ


とはいえ、畑からキッチンへ直行数時間までの採れたて食材で作る料理はやっぱり美味しい。(*^^)v


炒め物(グリーンパンツ・ころりん・ノーザンルビー・赤パプリカ・オレンジパプリカ・浜ニュークリーム・ローズマリー・タイム・セージ・塩麹・ミックス胡椒・イタリアンパセリ・パルメザンチーズ・EVオリーブ油)
生姜焼きオクラスープ



■2015年8月24日


あるものを差し上げたら、ないものを頂き、物々交換状態の日々。

今日は、最近不作のゴーヤと白いゴーヤ、そして獲れたてのイイダコを頂戴し、

ある野菜とで、夕食にさっそくいただいた。


またまたゴーヤのお焼き。(^^ゞ


船を持っている近所のおにいさんが、船釣りで釣ったイイダコは最高に美味しかった。

ご馳走様です。m(__)m


お焼き
イイダコ



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます