採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

夏野菜カレー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年8月25日


2012年8月14日 と 2014年8月10日 に作ったトマトの瓶詰めと牛乳と

野菜から出る水分だけで煮込んだカレー。

3年物の瓶詰めが心配だったが、上手に脱気出来ていたので、蓋をあけたときの香りも

詰めた時と遜色なかったので、ひと安心。(*^_^*)

トマトの出汁(?)って、本当にいい味出るわっ。


実は、シーフードカレーにするつもりが、肝心なシーフードを入れ忘れ、

食べるまで気づかないという失敗も、そんなの関係ねー!って、感じで、

コクあり美味しかったわ。見た目もったりだけどね。(^^ゞ

ゴリが作り、水を入れたがったが、私がそれを止めた。


konnya15_0825.jpg
南瓜の煮物


採れたてミニ白菜で、マッキムチづくり。


マッキムチ



■2015年8月26日


お昼にご馳走を食べに行ったので、夕食はカレースパゲティーと冷や奴だけ。(^^ゞ


カレースパゲティー


■2015年8月27日


鰆の照り焼き、キャベツと赤玉ともやしとゴーヤのコールスローサラダ、

茄子とクリーム色ピーマンの煮物は卵入り、白菜とオクラとズッキーニと豆腐と油揚げの味噌汁、

水茄子の辛子醤油漬け。


鰆の照り焼き
キャベツと赤玉ともやしのコールスローサラダ茄子の煮物
味噌汁水茄子の辛子醤油漬け


■2015年8月28日


菊水の味噌ラーメンには、もやしとキャベツと甘とう美人と竹輪の炒め物入り。



konnya15_0828.jpg


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます