採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

よく続く

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年8月29日


お昼は県立大学の学食を、夕食には叔母の家にお呼ばれの日。

後になり、何を食したか考えていたら、タブレットに残っていた。

これはもう所謂認知症への近道?


まあ、まだ食べたことは忘れていないので重症でもなさそう?ともいえるか??


学食およばれ


■2015年8月30日


お昼の外食で、またご馳走をよばれ

ゴリが、夕食は麺がいいと言うので ↓ こんなもの。

野菜の天麩羅が美味しい。


うどん


何種類だろう?

コリンキー、打木赤皮甘栗南瓜、玉葱、ズッキーニ、アラスカ、人参、

コーン他にも・・賽の目切りで冷凍していた野菜とベーコンをかき揚げに。


シカクマメ、甘とう美人、水茄子、ゴーヤの天麩羅。


天麩羅天麩羅
天麩羅天麩羅


外食が続き、ゴーヤチャンプル用に買っていた賞味期限ギリギリの木綿豆腐は冷や奴に。

しかも、大きな豆腐はそのまま切らずに、横着者の冷や奴。(^^ゞ

でも何故かこの方が美味しい。刃物が当たっていない方がいいのかも?

薬味はうどんと同じ、茗荷、生姜、小葱、青紫蘇、金ゴマ。


大根の間引き菜と焼き甘とう美人はポン酢で。


横着者の冷や奴間引き菜と甘とう美人


マッキムチとリンゴは、相変わらず毎日食しているが、

品種は、サンフジ ⇒ シナノゴールド ⇒ ふじ ⇒ 最近はサンつがるになった。

去年採れた冷蔵品が次々と出回っているのだろうが、去年も今年もイマイチ出来がよろしくないし、

価格もお高い。(^^ゞ


うちのように、365日 リンゴを食す人もいないだろうが、煙草もアルコールも不調法なので、

その代わりのようなものだと、ゴリは言う。


そういえば、ピーナツ、アーモンド、カシューナッツ、くるみなど

ナッツ類も毎日欠かさず食しているが、いいのか悪いのか?

よく続くものだと感心する。



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます