採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

少しずつ秋っぽくなってる?

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2015年9月8日


出かけた序に寿し外食。


■2015年9月9日


無性に食べたくなる秋刀魚だが、今秋はとても高くて…。

でも、鰻ほどではないので初秋刀魚。

畑に大根がないので、こっちは我慢だね。(^^ゞ



玉豆腐にきのこのっけ、花オクラとシカクマメの梅マヨ和え、

茄子とピーマンの江戸煮。


さんま玉豆腐のきのこ和え
花オクラとシカクマメの梅マヨ和え江戸煮
ピッツァピッツァ


■2015年9月10日


また、数日保存用の ぶなしめじとえのき茸とエリンギの

炒めものを作った。


オムレツの中には、そのきのこ炒め、パプリカ、玉葱、ベーコン、

イタリアンパセリたっぷり。自家栽培のトマトソースがけ。


美味しい水茄子のステーキ。


キャベツはサラダにも添えたが、油揚げ巻きがお気に入り。


ぶなしめじを短く切りすぎたので、根元のところをカリッと焼いて柚子ポン酢たらり。


オムレツ
油揚げのキャベツ巻きスープ
きのこぶなしめじの根元焼き


■2015年9月11日


ハーブ風味のローストしていないローストポーク風茹でポーク。(^^ゞ

梅だれ味で。


京なじみという壬生菜と赤玉のサラダは、

白ワインビネガーとEVオリーブ油と福塩と隠し味の蜂蜜のシャカシャカドレッシングで。


ノーザンルビーとシャドークイーンとキタアカリの3種ポテトサラダ。


お隣さんから長~い茄子を沢山いただいたので、茄子とトマトソースのパスタの

バジル添え 大蒜風味。


具だくさんミソスープ。


konnya15_0911.jpg

茄子のトマトソースパスタミソスープ(キャベツ・ぶなしめじ・えのき茸・椎茸・エリンギ・玉葱・人参・イエロースティック・インゲン・シカクマメ・三つ葉・手前味噌・粉砕いりこ)



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます