採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

マヨラーゴリ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2015年9月19日


お昼からの 県立大学の公開講座最終日に出かける前に、

昼食に、チャチャッとゴーヤとキャベツのお焼き、

冷や奴、ピクルス、南瓜の煮物などもを食べて出かけた。


お焼き


講座の終了後、買い物をして帰宅したら、もう真っ暗。

秋の日は釣瓶落としとはよく言ったもの。

急ぎ夕食の準備を済ませ、簡単な夕食。


鰆の照り焼き、ポテトサラダは赤玉とゴーヤで和えただけ、

豚シャブのきのこポン酢和えに蕎麦の芽添え、

具だくさん味噌汁に間引き菜のっけ、あとは作り置き常備菜。


konnya15_0919.jpg


■2015年9月20日


焼きそば。

採れたてキャベツの芯まで美味しい。


焼きそば


間引き菜のお浸しは、ポン酢とマヨ和えがお気に入りのマヨラーゴリ。


間引き菜のポン酢マヨ和え

京なじみ・赤玉の極み・ダビデの星・ディル・オレンジパルチェ・

プリンセスロゼ・イエローアイコ・ナスタチウム・カリカリベーコン等々。

EVオリーブ油・ハチミツ・白ワインビネガー・ミックス胡椒・福塩。

サラダ


便利ナスと水の匠(水茄子)両方一緒に食べ比べてみたら、水の匠の方が、

風味豊かで美味しいという、食べた二人の意見が一致した。(^^ゞ

因みに、切り方は水の匠は、輪切りの方が食感もよく美味しい。


茄子





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます