採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ゴーヤときゅうりは頂き物

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年10月1日


もう今年のゴーヤは片づけて、残念に思っていたら、

ご近所さんから 『 まだ生っているから食べてね! 』 と頂いたので、


今夜は、大好きなお焼きでゴーヤを堪能。(*^_^*)


冷蔵庫に常備しているものを、あれこれ出してみると、

こんなに並んだ。(*^_^*)


中には、お土産で頂いた漬物もあり、色んな味を楽しんだ。


おっと。


賞味期限が今日の木綿豆腐も冷蔵庫で発見し、

しょうがない!


食後に、急遽レンジで丸ごと湯豆腐だ。(^^ゞ

酷い盛り付けだ。(-_-;)


ご飯は、発芽十六雑穀入りの玄米ご飯。


konnya15_1001.jpg
konnya15_1001_.jpg
湯豆腐


↓これは朝のサラダ。



きゅうりを久し振りに食べたわ。


今年は不作だったきゅうり。

ご近所さんからの頂き物。



シカクマメやダビデの星や酢玉ねぎやハワイアントマトと、

梅マヨ和えにしたもの。


朝サラダ




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます