採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

蒸し野菜さいこー(*^_^*)

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2015年10月10日


ゴリの夕食は不要だった日。


↓ これは私が食べた目玉焼き。(^^ゞ

大根と豆腐の炒めものは、少し多めに作り置き。


ひとりの夕食はこんなもんで済ませる。(^^ゞ


目玉焼き
大根と豆腐の炒め物


■2015年10月11日


焼き飯。



おかずは全部同じオールパンで蒸しもの三昧。



その野菜は、スクナカボチャ、紅あずま、カリフローレ、いんげん、菜々美。

梅だれマヨネーズで。



塩麹漬けの鯛も野菜の後で蒸している。


お昼に作った常備菜のおからの煮物も食す。


蒸し料理は素材の旨みが引き出されて美味しいね!!



手間要らずというのが一番のご馳走。(^^ゞ


焼き飯
蒸し野菜
蒸し塩麹漬け鯛おから




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます