採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

鍋はいい!!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年10月25日


お隣さんから大きな落花生「おおまさり」を頂いたので、

活力鍋で蒸したら、ついつい食べてしまいそうになったが、

ぐぐっと我慢し、フードプロセッサーで潰してラップして冷凍しておいた。


葛粉を買ったらピーナツ豆腐を作ろう!!


おおまさりおおまさりおおまさり


今日も楽ちん鍋料理。(*^_^*)


ある具材だけで作ろうとしたら、

青梗菜、大根、人参、手羽元、木綿豆腐、エリンギ、極細うどん等々。



昆布と鰹といりこの出汁、調味料で薄い味付けをし、柚子胡椒とポン酢で食べたら、あったまるね!!



今夜は寒いのでこんなものがいいわ!



今日は黄色の食用菊の金唐松。

大根卸しに添えて、柚子をしぼり、青柚子の皮も刻んで散らした。


もってのほかもいいが、こっちも同じくらいいい!!甲乙つけがたい。(^^ゞ


この鮮やかな黄色は元気になる色!!!


茹で方は、もってのほかと同じく、食用菊を酢を少々入れた熱湯にサッと入れ、

笊に上げて自然に冷ます。


鍋金唐松
konnya15_1025.jpg




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます