採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

もれなく葉っぱもついてくる

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年10月26日


食べ過ぎ?


最近秋冬野菜がいろいろ採れ始め、

蕪や大根を採ったら、もれなく葉っぱもついてくる。


そんな日々なので、ついつい食べ過ぎてしまう毎日。


野菜ばかりどんだけ食べるのか、私たち。(^^ゞ



昨夜の鍋ものの残りにまた野菜を追加して食べたお昼ご飯。

蕪の間引き菜のお浸しと、愛真紅1号という名前の蕪とスワンという名前の蕪と柿のサラダ。


残り物サラダ


夜は、残った鍋の出汁でおじやを作り、昨日の鍋は汁まで完食じゃ!!

お昼とほぼ同じ野菜でサラダ、サゴシの竜田揚げや南瓜、カリフローレ、

人参、いんげんの揚げもの等々。


サラダ間引き菜のお浸し
おじやサゴシの竜田揚げ





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます