採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

野永さん素晴らしい!!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年10月31日


あさイチで紹介された生姜焼きの作り方が、慌てずのんびり出来そうだったので、


って、何だか料理でいつも慌てているみたいで変だが…。(^^ゞ



あさイチによると、味醂、酒、醤油、すりおろし生姜、豚バラ、玉葱、椎茸、

全ての材料をフライパンに入れて、ほぐしながら味をしみ込ませてから、中火にかけ、

ほぐしながら炒めるというのだ。



今までに、いいと言われれば、いろいろな方法で作ってきたが、

この方法は素晴らしい!!



油も不要、肉は柔らかい、洗いものも少ない!



気に入った!!


まあ、味付けは我が家流の薄味にしたが…。(^^ゞ



採れたてキャベツとウォータークレス(クレソン)とトマトも添えて。


野永流豚の生姜焼きバターナッツポタージュ
バターナッツバターナッツ


義弟からバターナッツを貰ったので、バターナッツポタージュを作った。

ポタージュはバターナッツのもんだな。(*^_^*)




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます