採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ヘルシーメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年11月2日


昨日は、ゴリが昼夜共に外食だったので、私はある物で済ませた。


ゴリは野菜が足りなかったようで、



今日はしっかり食べさせてほしいというのだ。



そんなことは言われなくても、根菜にもれなくついてくる葉っぱや間引き菜だけでも


十分な量になるよ!



大根葉の甘酒味噌和えや、スワン蕪とベーコンのスープなど…。


水の匠(水茄子)のステーキは、昨日採った茄子で、だいぶん寒くなったので

茄子はそろそろお仕舞いか?名残惜しい。


あれこれ、うちの畑で採れた野菜ばかりのヘルシーメニュー。


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愛真紅1号と日野菜蕪を一緒に甘酢漬け(蜂蜜・きび砂糖・純米酢・柚子・柚子酢・福塩)に、

葉っぱは浅漬けにした。


どちらも、サッと熱湯を通してみた。(いつもはそんなことはしない)


甘酢漬けと浅漬け


↓ ヘタのない渋柿を、2日干した後、昨夜 雨が降ったので乾燥器に8時間かけた。

今までと逆の方法。


こちらの方法がよさそうだ。


干し柿




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