採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

せえせえ来てくれぇよう

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年11月14日


今日は父の誕生日。


ゴリは用事があったので、妹を誘って父の見舞いに出かけた。


遅くなったらいけないので、煮しめ用の野菜を切り、活力鍋に入れて火にかけて

圧がかかったら直ぐに火を止めて出かけた。


遅くなったらもしかして妹とラーメンでも… ナ~ンテ下心もありあり。(^^ゞ




父の食事前に着き、ゆっくりおしゃべりが出来た。


忙しくて、1週間ほど会いに行っていなかったから、よっぽど嬉しかったのだろう。

父はニコニコ顔。(*^_^*)


ゴリはその間ひとりで2回も行ってくれたのだが…。(^^ゞ



右手の麻痺は、リハビリのお陰で 箸を持つのも上手になり、

あまりこぼさず食事も出来ているのを見届けたので、



『 じゃあまたね! 』 と言って帰ろうとしたら、




『 せえせえ来てくれえよう 』 と言う。(^^ゞ


あまり要求する父ではないのだが、

少し間があいたら寂しかったのだろうね。


『 は~い 』 と言ってバイバイして別れた。




下心も叶わず(^^ゞ、帰宅したら煮しめは冷めて確り味がしみていた。



急ぎ、5分ほどで他のおかずも支度したので、簡単に食事。(^^ゞ


konnya15_1114.jpg
味噌汁



年寄りが使う岡山弁 せえせえ=せいせい=再々=度々 の事だが、

久し振りに聞いた言葉だった。



今日はその言葉が心に沁みた。



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

  ありがとう!

 気ままに暮らせる自宅とは異なって、病院での相部屋暮らし は、お互い気を遣い緊張も致します。
 
 そんな中で、肉親の見舞いほど癒され心ほぐれるものはござ いません。
 
 毎々、ありがとうネ。




くらら みちこ | URL | 2015年11月15日(Sun)13:40 [EDIT]


家でカラオケ

お母さんと、お母さんの知ってる歌を、朝とか夜とか、歌っています。学生時代 知床旅情 上を向いて歩こう など。you. Tube. で歌詞の載ってるのを、選んで。便利な世の中❗️

平田純子 | URL | 2015年11月17日(Tue)00:25 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

みちこさんもいつもお見舞いありがとうございます。

みちこさんへ♪ | URL | 2015年11月17日(Tue)21:50 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

純ちゃんもお母様と仲良しですね。
一緒に歌を歌えるっていいですね!!
父も、食後に時々詩吟をやってるようですよ。
だいぶん元気になりました。

純ちゃんへ♪ | URL | 2015年11月17日(Tue)21:52 [EDIT]