採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

15分クッキング

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年11月16日


畑をぐるりまわって野菜を採り、倉庫の保存野菜を持ち帰り、

昼間の空いた時間に予め下拵えをしておき、


鰤は朝から塩麹をまぶしておいた。


さーて、今日も蒸し料理だ!


鰤は、焼くつもりだったが、後片付けが面倒になり 野菜と一緒に蒸した。(^^ゞ

蒸し鍋に、時間差で投入するので、どれも好い具合に蒸しあがる。


昨日の鍋のいい出汁のきいたスープも美味!


って、どんだけ手抜きなの?(^^ゞ


いいのいいの、美味しけりゃ。(*^_^*)


konnya15_1116.jpg


今日は、野菜食材を列挙してみようかな。

愛真紅1号蕪、レタス、わさび菜、アーリーボール、レッドホルン、

カリフローレ、ジェットドーム、イエロースティック、クウォーターキャロット、

黒人参、紫芋、ノーザンルビー、スクナカボチャ、椎茸、ウォータークレス、

秋風、スワン、きらぼし、えのき茸、ぶなしめじ等々…。




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます