採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

剪定を手伝ってもらった

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年11月19日


今日は大安の亥の日。

火入れ式の日。


また、今日は 義弟に手伝ってもらい庭木の剪定を行なったので、

お昼を一緒にした。


ご飯と焼きたてのパンとどっちがいい?と尋ねたら、パンがいいと。


ラムレーズンのパンは、大好きだって!!(*^_^*)

喜んでもらえてよかったわ~。


今シーズン初の薪ストーブの点火に伴い、

昨夜仕込んだおでんをストーブ上に移し、ぐつぐつぐつぐつ…。

そのおでんは、

中身を撮るのをすっかり忘れていたわ。(^^ゞ



あとは、サゴシのフライ、サラダ、ピクルス。


konnya15_1119.jpg

薪ストーブ


昨日から仕込んだ、世界一やさしいパンづくりの本の

こねないパンが焼けた。


こねない方が美味しいパンの出来上がり!!

混ぜてゆっくりゆっくり発酵させて焼くだけナンテ、びっくりぽんやったわ。


18日15;2119日7:35
19日9:4919日10:40

庭木の剪定



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます