採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

滅多にないこと

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年11月25日


数日、就寝時間が午前1時半くらいが続いたら、

今朝は頭痛が酷くて仕方がなかった。(滅多にないこと)


私は頭痛持ちではないので、少々堪えた。


と言いつつ、昨夜乾燥させた生姜をミルで粉砕して瓶詰めしたり、

野菜を摘んできたりした。


乾燥生姜

ハーブ乾燥


お昼ごろまでごろごろして、『 お昼御飯は何か作って頂戴! 』 と、

夫のゴリに頼んだら、お蕎麦を茹でてくれた。(*^_^*)


といっても、昨日の雑煮の残りの汁。(^^ゞ


違うのは、博多かつを菜を採って来て茹でてのせた事。(^^ゞ



あー、でも有りがたかったわ。

作ってもらうのって美味しいね!!(滅多にないこと)


田舎そば


午後からは頭痛も治り、普通に戻ったので、(*^_^*)

薪ストーブの上でスープをぐつぐつしたり、新聞を読んだりまったり過ごした。


konnya15_1125.jpg
ローストポーク
スープ







★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます