採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

紅心大根のポタージュ♪

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年11月30日


鶏のささみには、セルリーの葉っぱを刻んでふんだんに入れている。

衣は、パルメザンチーズと卵と薄力粉とセルリーの葉っぱのバッター液とパン粉。

チョッと干しの紅心大根の皮のかき揚げも美味しい。


鶏のささみのフライと紅心大根の皮のかき揚げ


サラダに使った野菜は、我が家の採れたてのわさび菜・アーリーボール(キャベツ)・

愛真紅1号(蕪)・チーマディラーパ・ジェットドーム(ブロッコリー)・レッドオーレ(トマト)・

カリフローレ(カリフラワー)・シカクマメ・スプリング豌豆・人参等々…。


サラダ


紅心大根が出来たら、一度は必ず作る紅心大根のポタージュ。

玉葱をよく炒めて甘味を引き出した中に福塩を一つまみ。

そして、紅心大根のスライスを炒め合わせて、牛乳で伸ばしてミキサーにかけるだけ。

今日は鶏ガラスープを使った。


トッピングは何故か?愛真紅1号。(^^ゞ

紅心大根を残しておくのを忘れたので。(^^ゞ


紅心大根のポタージュ


↓ 朝食のピッツァは、捏ねないパン作りの方法で酒粕を直接混ぜて作った生地。

酵母をおこしたわけでもないのに、発酵して膨れたが、酒粕の匂いが少し気になった。(^^ゞ


ところが、自家製の柚子こしょうとマヨネーズを和えたものを塗ったら、いい感じに和の味になり、

美味しくいただけた。


ピッツァ





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます