採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

リメイク

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年12月1日


豚汁仕立ての具沢山鍋。

他には、前日の残り物と作り置きのピクルスくらいで、発芽十六雑穀ご飯を食べた。


昔、職場で  『 今日は何作るん? 』 と、同僚に尋ねたら、

『 味噌汁よ! 』 と返事があり、『 えっ?味噌汁だけ? 』 とビックリした事を思い出すが、

この日作ったものは、私もそれだけ。(^^ゞ


こんな日は、いつも早くに亡くなった彼女の事を思い出す。


豚汁仕立ての鍋


■2015年12月2日


昨日の豚汁でリメイクカレー。(^^ゞ

里芋や干しえのき茸や生姜入りの豚汁だが、意外に美味しい。

おまけに酒粕も入れている。


和風なので、柚子こしょうも添えて。


リメイクカレー


万古焼の陶板を買ったので、目止めをした後で早速薪ストーブの上で蒸し野菜をした。

そう云えばタジン鍋が流行った時に使ってた鍋はどこに行ったかな?(^^ゞ


これは、燻製が作れるような仕組みになっているのでつい買ってしまったが、

他のものでも代用できるのに…。


と、また物欲に勝てない私がいた。(^^ゞ


万古焼で蒸し野菜


双子の卵を1個1個にばらして、パプリカの枠で焼いた目玉焼き。

朝に使った卵の片割れもあったので、5個あるが、卵の個数で2個半分。


双子の目玉焼きサラダ




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます