採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

萬古焼陶板と南部鉄鍋

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年12月3日


萬古焼陶板に福塩一つまみふって野菜を積み上げて…。


陶板重ね煮


蓋をして、1時間ほど薪ストーブの上に放置したら…。

↓  出来上がりを混ぜたところは、クリックして見てね!


陶板重ね煮


先日作った柚子ポン酢を少し垂らして…。


別に ステンレスでもテフロンでもいいんだけどね。(^^ゞ

違う気がする。(^_^;)


重ね煮


重ね煮を作った後で焼きそばも。

やっぱ違う気がする。


焼きそば


水茄子は南部鉄鍋で…。

やはり薪ストーブの上。


鉄鍋の方は、鍋蓋と鍋の大きさが同じなので、

片面焼けたところで、薪ストーブの上で蓋を取ったら、水分がその辺にポタポタ落ちて大騒ぎ。(^^ゞ

鍋を新聞紙で受けて、やっとこさグリルに運んで、茄子を裏返してまた焼く。


これは面倒!

浅い蓋の方で焼いたのがいけなかったのか?(^^ゞ


それに比べて萬古焼の方は問題ナシ。(*^_^*)


水茄子ステーキ




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます