採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

市松模様に一目惚れ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年12月4日


我が家の汁椀は、いつも何って決めたものはなく、

マグカップのようなものだったり、陶器だったり磁器だったり、

拘りなく使用しているが、


今日のは、少し前にデパートに行って一目惚れをした塗りもの。

栗原はるみさんの市松模様のお椀。


また食器をふやしてしもたワ。(^^ゞ


お椀の中身は茄子やもやしなどの手前青豆味噌汁。


konnya15_1204.jpg


イトヨリダイの蒸しもの。


イトヨリダイの蒸しもの


豚の切り落としを少し纏めて焼いた生姜焼き。(^^ゞ

義父がいた頃にもこんな つなげた豚カツをよく作っていたが、

安価で食べやすくて結構美味なんだ!


生姜焼き





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます