採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

萬古焼陶板で重ね煮

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年12月5日


冷たい萬古焼陶板に塩を一つまみふり、ぶなしめじ、葱、玉葱、人参を

ギューギューに詰めて、上にも塩を一つまみふり、薪ストーブにのせて

蓋をしたら1時間チョイ放置したまま。



部屋中に野菜の混じった香りが充満したら

重ね煮の出来上がり。(*^_^*)


よく混ぜて、タッパーに入れて冷蔵冷凍保存する。


少しだけ鍋に残した重ね煮に、豆腐と卵と味醂と醤油をを少々混ぜて蓋をし、

再度薪ストーブの上に…。


卵焼きの出来上がり。^^


今日は卵焼きにナポリタン。

おこちゃまメニュー。(^^ゞ


プラス味噌汁、甘酢漬け、キャベツのサラダ等々…。


重ね煮
万古焼
重ね煮
重ね煮
重ね煮
重ね煮
重ね煮
ナポリタン




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます