採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

蓬莱551をいただいた

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年12月6日


今日は牡蠣フライの予定だったが、蓬莱551の詰め合わせをいただいたので、

今日は夕食にちまきと肉まんとシュウマイと一緒に、カリフローレと

チーマディラーパとジェットドーム(ブロッコリー)も蒸していただいた。


予定にしていた牡蠣は、干しえのき茸と白菜と一緒に中華スープで。


薪ストーブの上では、またまた萬古焼陶板活躍。(^^ゞ

里芋とさつま芋とスクナカボチャの無水焼きに。


これは蓋をして1時間以上放置しておけばいい手抜きなのに、

軟らかく甘くなるのが嬉しい。(*^_^*)


サラダは、赤大根、レタスいろいろ、パプリカ、イタリアンパセリ等々…。

ドレッシングは、醤油、純米酢、マヨ、ごま油、金ゴマ。


konnya15_1206.jpg
里芋・さつま芋・スクナカボチャ




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます