採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

晴れ、ときどきファーム! を観て食べたくなったので

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年12月13日


お昼はゴリの要望でお焼き。

よっぽど食べたかったのだろう。(^^ゞ


ちょうど朝焚いた薪が、熾きになっていたので中で焼いた。


お焼き


やっぱりIHで焼いたのとは、味が全く違うわ。(*^_^*)

キャベツのスープはストーブの上で朝から煮ていたもの。


お焼きスープ


『 晴れ、ときどきファーム! 』 を観て食べたくなったので

夕食はきりたんぽ鍋。


きりたんぽは、発芽十六雑穀入りの玄米ごはんを搗いて、

薪ストーブの火で焼いてみた。


最初は南部鉄板に置いて焼いていたが、途中から火にかざしてじっくりと。

ゴリが焼いてくれた。(^^ゞ


きりたんぽきりたんぽ
きりたんぽ


なんきん、にんじん、だいこん、さといも、ごんぼう、ねぎ、かんそうしょうが、

もめんどうふ、ぶなしめじ、えのきだけ、あぶらあげ、たら、きりたんぽ、

こんぶ、かつおぶし、みりん、しょうゆ…。


きりたんぽ鍋
きりたんぽ鍋





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます