採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

カレーとおでんを交互に時々麺

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年12月20日


ここ数日、カレーとおでんを交互に、時々麺みたいな日々だった。

↓ これは豚汁風の味噌汁に、かもがわ細うどんで入麺。


緑の葉っぱは、ほうれん草ではなく、博多かつを菜。


味噌汁饂飩



■2015年12月21日


お昼に熾き火が出来たので、中で白菜のお焼きを作り、

その後、適温になったので、ラム酒漬けの干しピオーネ入りのパンを焼いた。


白菜のお焼き白菜のお焼き
パン


採れたて野菜に福塩を混ぜて、水キムチを仕込む。

夜中に、10時間ほど経ったので、ひたひたの水と大蒜スライスと唐辛子を加えて就寝。(^^ゞ


常温で丸一日発酵させたら出来上がり。


↓ これは福塩を混ぜて数時間たった頃の写真。


水キムチ


カレーがまだ少し残っていたので、

夕食は止めのカレードリア。


具を足して増やしたおでんも、少し残っていたので、

写真は無いがそれも止めに…。


どちらも、もう当分いいわ。(^^ゞ


konnya15_1221.jpg



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます