採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

3年前の瓶詰めケチャップ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年1月8日


少し寒くなった夕食は、鍋がいいね。

湯豆腐のつもりが、あれこれあるものをいっぱい入れたら、

よせ鍋のようになる。


だいだいをどうぞ!と、パン屋さんに置かれていたのをいただいて帰り、

早速、だいだいと醤油で湯豆腐を食べてみたら、

柚子やスダチとはまた違った味わいで、いいわ!

皮は厚いが果汁はたっぷり!!


生野菜サラダも少しは食べたい。

縦割り人参も賽の目紅心大根も、とても甘くて美味しい。


湯豆腐
サラダ南瓜の煮物



■2016年1月9日


美味しい鍋に出汁の残りでおじや。

黒豆やかずのこ、酢の物等々。


お正月料理がまだまだあるので、とーぶん同じようなものが続きそう。(^^ゞ


おじやkonnya16_0109.jpg


■2016年1月10日


お鍋にしようと思ったが、冷蔵庫の中に木綿豆腐がなかったので、

先日下拵えして冷凍保存していた鰆のフライに変更した。


よかったねぇ!

お鍋が続かなくて。(^^ゞ


まあ、でも明日はきっと鍋ね。



↓ これはお昼のナポリタン。


2012年に作って瓶詰めしていたケチャップが冷蔵庫の一番奥から出てきたので、

開けて舐めてみると変質していないし美味しいし。(*^_^*)


確り脱気出来ていたら、3年半くらいは大丈夫ってことね!!(^_^;)



自家栽培のトマトのケチャップはやっぱ美味しいわ!!


お昼はナポリタン


200gのパスタを使ったら、少し残ったので、温め直し

夕食のプレートにも彩りに分けてよそった。(^^ゞ



鰆のフライのとなりのものは、レンコンの素揚げ(レンコンチップス)。


素揚げに福塩をぱらぱらとふっただけだが、カリカリ食感で美味しい。

レンコン料理のお気に入りの一品。(料理というには少し憚られるが…)



フライのソースは自家製ケチャップとお好みソースのミックス。


konnya16_0110.jpg


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます