採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

岩塩プレートにすりすり

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年1月12日


活力鍋、シュシュっといったら火を止めて、

圧が下がったら蓋を開け、薪ストーブの上で煮詰める。


冬は光熱費の節約が出来るし、遠赤外線効果もあって美味しいわ。(*^_^*)


パンも薪ストーブの中で20分。

途中で回し忘れたので、焼きむらがあるがこれくらいなら問題ナシ。(^^ゞ


konnya16_0112.jpg
パンパン


■2016年1月13日


薪ストーブ販売店で、毎年春と秋に展示会があり、

行くと、南部鉄鍋など、薪ストーブ周辺グッズが増えるのだ。


増える割には買ったものを全て使用しているかといえば、

買って満足しているだけのものも多々あり。(^^ゞ


岩塩プレートもその一つで、一度使うと汚くなってしまったり、

洗うと割れたりするのが心配で、大事に仕舞っていた。(^^ゞ


意味ないじゃん!!ね。



展示会で、岩塩プレートの上で焼いた肉の美味しさに驚いたのは

もう2年以上前だったかな?(^^ゞ



最近ゴリが肉、肉、肉、と言うので、今日は薪ストーブで岩塩プレートを焼いて、

その上で椎茸と牛カルビを焼いた。


味は岩塩に肉をすりすりして、柚子をしぼるだけ。


アルファルファものっけて。


岩塩すりすり、美味しいわ~。


konnya16_0113.jpg
岩塩プレートで椎茸とカルビ焼き


切り干し大根、えのき茸、油揚げ、紅心大根の皮、小松菜、葱の炒めもの。


切り干し大根


岩塩プレートは、確り冷めてから洗うと割れないようなので、

冷めてから束子でゴシゴシ洗ったら、結構綺麗になった。(*^_^*)


これは、肉専用にしよう。


岩塩プレート



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます