採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年1月14日


暗くなるまで、長時間山仕事をしているこの頃。

終わったらふらふら。(^^ゞ   年だなぁ~。(-_-;)


常備菜も1品、いや2品以上と、サラダ、味噌汁等々も。

時短活力鍋でチキンピラフ。


konnya16_0114.jpg



■2016年1月15日


朝仕事前に、煮しめの下拵えをして、

鍋を薪ストーブの上に置いておくと、お昼までには煮えて、

余熱で味がしみているのがありがたいね。


でも、青みのものを採りに行く元気もナシで、盛り付けも雑ね。


こんなものと、納豆とまだある数の子や常備菜で お昼を済ませると、

また直ぐに薪割りをする。


煮しめ


夕食は、また鍋。

このやる気のなさ。(^^ゞ


体力消耗しているので仕方がないが、

こんな時こそ、もっといいものを食べさせてあげないといけないね。(^_^;)


反省。


鍋



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます