採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年1月16日


今朝、ゴリがお菓子づくり講座で作ったスコーン。

サクサクでけっこう美味しかった。(*^_^*)


スコーン


昼前に、牛筋肉を熱湯でサッと茹でて洗い、

午後作業の時に、ずっと薪ストーブで煮ていた牛筋煮込み。


卵焼きは、切り干し大根入り。

チーマディラーパ、紅心大根の甘酢漬け。


konnya16_0116.jpg


それと、お餅が少し残っていたので、久し振りの なんじゃもんじゃ。

というのは、私が前から勝手に呼んでいる名前で、実はもちピザ。


フライパンに白菜を敷いて、切った餅とハムとブナシメジとチーズを載せて

焼いただけのもの。(^^ゞ


季節によって、あるものによって、具材は変化する。


なんじゃもんじゃ



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます