採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

怠慢でごめんよ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年1月17日


近くの田舎の古民家に新しく入居した方がいらして、

同じ町内会へ入られたので、歓迎会の昼食会を行なった。


男性の皆さんは、お酒があれば喜ぶ方ばかり。(^^ゞ

女性はお料理を堪能し、二時間半ほど楽しく語らった。


昔は、毎月順番に当番家持ち回りで、大師講とか天神講という集まりがあったが、

今は同じ講内(町内)の方と話す機会も少なくなっているので、

離れたところの皆さんが お元気なのか、どうされているのか?


田舎なのに、付き合いが希薄になっている。


たまにはこうして集まるのも必要なのではとつくづく思う。


歓迎会
歓迎会歓迎会


お昼にいろいろいただき、帰宅したら昨日までの残りの薪割りが待っていた。

今日で大方終了して家に入ったら、くたくた。(^^ゞ


↓ 作ったものは、田舎料理の白菜の煮物だけ。(^_^;)


お昼に食べられず持ち帰った天麩羅と、納豆、常備菜いろいろを

冷蔵庫から出して夕食に。


明日からは頑張って作らなくっちゃね!!


数日間、怠慢でごめんよ。


白菜の煮物




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます