採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

忘れてみるもんだ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年1月18日


今朝の様子。


こんな朝


寒くなりそうなので、おでんの材料を調達し、お昼ごろから薪ストーブの上で仕込んでおいた。

いつもは、隠し味に玉葱1個と生姜ひとかけゴロっと入れて煮るのだが、

すっかり忘れていて、夕方に思い出したのだ。(^^ゞ


それならと、沢山つくって常備している玉葱氷と、

乾燥させて粉砕している生姜を入れてみたら、


生のままゴロっと入れるよりも味わい深かった。


忘れてみるもんだな。(^^ゞ


おでん
konnya16_0118.jpg


芽キャベツとフェンネルとコールラビをオリーブ油で炒めて、

塩レモンとドライ大蒜・ドライ玉葱・ミックス胡椒で味付けし、

ドライハーブを散らしている。


ただの炒めものなのに、この深い味は、塩レモン効果だと思う。


コールラビとステッキオの塩レモン炒め


↓ 12月7日に仕込んだ塩レモン。


塩レモン




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます