採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ガッツリ肉

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年1月26日


残り物と味噌汁でお昼ごはん。(ゴリが味噌汁を作ったよ)


konnya16_0126.jpg


夕食はずわい蟹の塩レモン鍋。


塩レモン鍋


■2016年1月27日


肉があまり登場しない我が家。(^^ゞ

ゴリだって、ガッツリ肉が食べたい事もあるのでは?


でも買い物にも出かけず、冷凍庫の中身は切り落とし肉しかない。(^^ゞ



仕方がないので、ばらさずそのまま焼いて、味付けして生姜汁を加えて、

豚の生姜焼きガッツリ風。(^_^;)



きのこの塩レモン&ポン酢風味。


大根、大根葉、人参の野菜炒めも、塩レモン、シーチキン、ゴマで味付け。


konnya16_0127_.jpg
生姜焼き
大根と人参の炒めシーチキンママカリの酢漬け


スコーンにコリコリのゴリ。(^^ゞ


今日は薪ストーブの中で焼いてみたら、

あらま、こんなに違うものなの?


スコーン






★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます