採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

かなりいい加減?

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年1月30日


フライパンで焼いた塩麹漬けの鯖と、薪ストーブが勝手に煮てくれたスクナカボチャ、

薪ストーブで重ねにした野菜に、お湯を入れて作った味噌汁、

薪ストーブで湯豆腐。(木綿豆腐と人参と博多かつを菜)

野菜の煮込みのリメイク版グラタン。

薪ストーブの火のお陰で美味しくいただける我が家の食事。(*^_^*)


大根を抜きに、チョッと畑に行くのが面倒で、

キッチンの使い残しの愛真紅1号蕪をすりおろし、

大根おろしの代わりに使ってみるなんて、かなりいい加減だわ。


konnya16_0130.jpg
カフェ風ワンプレート
湯豆腐味噌汁




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

今日も綺麗な盛り付けね〜。洗い物するの面倒だけど。私の好きな雅姫さんみたい。Facebook で、 sense. Do. Masaki. 登録してみて。美味しいそうなお弁当や料理、イタズラなわんこが、一杯。本当にご自分で、つくっているのかなぁと、思うんだよ。綺麗なモデルさん出身だから

純ちゃん | URL | 2016年01月31日(Sun)10:13 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

純ちゃんありがとう。
綺麗なモデルさん、私なんかとはセンスが違うわよ。(^^ゞ

純ちゃんへ♪ | URL | 2016年01月31日(Sun)19:19 [EDIT]