採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

未開封

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年2月4日


炒飯が食べたくて~。


いただき物のお歳暮の中の、未開封の焼き豚とハムが

パーシャル室に残っていたので、使って仕舞わないとね。(^^ゞ


少し賞味期限が過ぎていたワ。(^^ゞ


ま、焼いてみたら大丈夫だったので。


炒飯に混ぜたものと、スライスステーキでも食した。


自分では滅多に買わないものだけど、たまにはいいか。


味付けは塩レモンとミックス胡椒のみ。

ご飯は、玄米+発芽十六雑穀なので黒っぽい。



ひじきの煮物は、薪ストーブの上で重ね煮にしたもの。

チーマディラーパや常備菜の紅心大根の甘酢漬け、

南瓜の煮物もよそってワンプレートで。


味噌汁も重ね煮を作ってから汁にしている具沢山。


konnya16_0204.jpg




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

私は、チャーハンが、大好き。やはり、専門店で食べると、美味しいです。色んな番組みて日々勉強。この間、振るのが下手だからと、思ってみてたけど、中華の達人は、家の火力は、小さいので振らずに、よく混ぜたほうがいいといってたわ。

純ちゃん | URL | 2016年02月04日(Thu)23:49 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

そうそう、今はいいフライパンもあるし、
油なしでもパラパラになるよね。
そういえば、電磁調理なので振れないし、
うちでも混ぜるだけよん。

純ちゃんへ♪ | URL | 2016年02月05日(Fri)18:42 [EDIT]