採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

明日のお昼はゴリの手打ちうどんで

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年2月5日


根菜や卵は底に沈んでいて全く見えない野菜たっぷりおでん。


丸ごと玉葱と、包丁で半切りにした生姜は風味付け用で、

ゴリはこの玉葱が大好きなので、最初に丸ごと食べてしまう。(^^ゞ


薪ストーブでコトコト。(*^_^*)


おでん


酢赤玉葱とキャベツとセロリのサラダ。

暖かい部屋にいると、生野菜が無性に食べたくなる。


サラダ


今日は広い打ち台や麺棒を使用のうどん打ち。

ゴリもだいぶん様になってきた。


うどん打ち


切る時に添えて使う板も手作りし、快適にカットしていたゴリ。

でも、まだまだ麺の太さは定まっていないけどね。(^^ゞ


うどん打ち


明日のお昼まで冷蔵庫で寝かせておき、

お昼に友人と一緒に食べよう。(*^_^*)


うどん打ち




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます