採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

焦ったら焦げる(あせったらこげる)

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年2月6日


親しい友人が、薪ストーブを見たいと言うので、

『 じゃぁ お昼一緒に食べようね~ 』 と誘ったら、


おこわご飯を作って来てくれた。(*^_^*)


これは夕食にいただく事にして、お昼にはゴリが作った手打ちうどん(釜玉)と、

おでんと、サラダと重ね煮味噌汁を。(変な組み合わせだ(^^ゞ)


その写真、撮るのをすっかり忘れていたわ。(-_-;)


おこわ


で、夕食にいただいたおこわごはん。

美味しかった!!!


懐かしい感じのする、おふくろの味!!



夕食のおかずは、常備菜と残りのおでんや味噌汁等々。


そうそう、スティックサラダも友人が届けてくれたセロリあり、

メチャクチャやさしい味で生で進む進む進君だったわ!!


konnya16_0206.jpg


今日は、ゴリが大活躍!!


うどんも茹でてくれ、

おやつにスコーンも作ってくれて、


私と友人はおしゃべりに花を咲かせていた。


スコーン


スコーンは、卵を入れるタイミングを間違えてたようたけど、

不味くはなく、喜んでもらえたようだ。(*^_^*)



スコーンは2回分焼いて、1回目はオーブンで上手く焼けたが、

2回目は薪ストーブの中で焼いた。


薪ストーブで焼いた方が断然美味しいもんね!!



でも、じっくり温度が下がるのを待つ時間がなくて、

予想した通り、思った通り裏は焦げ焦げ。(-_-;)



やっぱり焦っちゃだめね焦ったら焦げる。

おんなじ字だもんね。




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます