採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ゴリの凝り性

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年2月14日


ゴリも凝り性らしい。

最近は、何も言わないのに、自ら始めるのだ。


うどん打ちとスコーン作り。(^^ゞ


作っては誰かにふるまうのだが、

今日は、弟のところに持って行ってあげると言い、

朝からうどんを捏ねて踏んで、お昼から広げて切っていた。


その合間に、スコーンの材料も準備して、

シャカシャカと切ったり畳んだり、まとめたり、

それを切り、ストーブで焼いて…。


まあ、私よりもずっとマメな人なので、私は手出しをする事無く、

外の作業をしていた。(^^ゞ


なので、踏んでいるところも見なかったわ。


それにしても、2セットずつ、1日かけてよくやるわ!!


うどん打ち
うどん打ち
うどん打ち
うどん打ち


↑ これは弟に届けて、うちではまた後日ということで、

今夜の我が家の夕食は、忙しい時のあぶ玉丼と湯豆腐で簡単に。(^^ゞ


あぶ玉丼
湯豆腐






★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます