採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

感謝感激雨あられ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年2月18日


ゴリの手打ちうどんで釜玉うどん、豚肉の梅漬けと白菜と玉葱の蒸し野菜。

友人と高梁方面の産業観光バスツアーに参加し、帰宅したら

うどんを作ってくれていた。(^_^;)   感謝感激雨あられ。


遊びに行って、この待遇はすごいね!!


konnya16_0218.jpg蒸し白菜豚肉の梅漬け


■2016年2月19日


近場とは言うもの、バスに揺られると少し疲れたか?(^_^;)

朝はゴロゴロ。


午後から、薪ストーブにお鍋二つ載せて、重ね煮。

一つは煮しめの鍋、一つは味噌汁の鍋。

またまた手抜きだわ。(^_^;)


konnya16_0219.jpg


今日は、広島産のレモンを1㎏入手したので、

400g分のレモンに福塩40gで、塩レモンを仕込む。

後日、残りのレモンを絞り、塩分10%のレモン汁も加える予定。




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

また ゴリさんが、うどんを、作られている所を、動画で、撮って欲しいな。アメリカにいる ベトナムのおんなのこのが、うどんのつくりかたを、知りたいそうな。

純ちゃん | URL | 2016年02月20日(Sat)03:08 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

また撮ってみるね。
今日は電池切れで失敗ししました。(^_^;)

純ちゃんへ♪ | URL | 2016年02月20日(Sat)19:50 [EDIT]