採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年2月20日


添えているのはフレッシュレモンだけど、塩レモンをまぶして焼いただけの鶏もも肉。

ブロッコリーと芽キャベツのバター醤油ソテーが美味だったわ!


瀬戸内産蛸の手前柚子味噌ぬた。


konnya16_0220.jpg
鶏もも肉塩レモンハーブソテー
ぬた


■2016年2月21日


どこのスーパーでもマグロ丼用にスライスしたマグロを見かけたような。

沢山並んでいると、ついつい手が伸びるね。(^^ゞ


漬け丼でご飯が進くん。


紫色の酢の物は、赤大根と黒人参。

すごい色ね!!(^^ゞ


でも、普通に大根と人参の酢の物の味。

自家製の柚子酢で。


konnya16_0221.jpg
半干し野菜の炒め物赤大根と黒人参の酢の物


■2016年2月22日


昨日、ゴリが仕込んでくれていたので、帰宅後に直ぐに食べることができたカレーライス。

珍しく、牛筋でもなく、シーフードでもなく、チキンでもなく、豚肩ロースの塊肉を使ったカレー。


西日本ではどちらかというと、牛肉を使うことが多いカレー。

豚肉も案外いいね!


konnya16_0222.jpg


お昼に二人の叔母にごちそうになった梅の花のランチ。

ゴリと私、違うメニューをいただいたので、こんなに沢山の種類が味わえて、

満足満足!!


ごちそうさま~。


梅の花



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

2人のおばさまに良くしてあげるので、誕生日を祝って頂けたのね。良かったね。

純ちゃん | URL | 2016年02月24日(Wed)03:32 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

いえいえ、してもらう方のが多くて。(^^ゞ

純ちゃんへ♪ | URL | 2016年02月24日(Wed)16:26 [EDIT]