採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

上手くいったりいかなかったり

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年2月23日


作って3日目のカレーは、パスタで。


konnya16_0223.jpg


■2016年2月24日


友人から、とびっきり高級な焼きのりを2種類をいただいた。


先ずは、青まぜ焼きのりの方を試食しようと思い、作ったおにぎらず。

海苔巻きはまた今度。(^^ゞ


片方は、卵焼き、シーチキンマヨ、わさび菜、発芽十六雑穀入りごはんを、

もう片方は、卵焼き、納豆、赤大根、レタスミックス、発芽十六雑穀入りごはんを、

この のりで巻いた おにぎらず。


(シマッタ!ラップを巻いたまま撮ったわ(^^ゞ)


磯の香りが、口の中でほわーっと広がる。

薪ストーブの火で少し炙った時には、鼻から顔の周りに匂いが抜けた。(^^ゞ


konnya16_0224.jpg


■2016年2月25日


エビフライ、長ネギフライ、芽キャベツフライ。


昨日、うちの白菜を3個も使ってマッキムチを作ったが、

アブラムシがまぶれついていたり、小ぶりの白菜だった為、

使える部分が減り、塩水に漬けた時点で、いつもの半量ほどしかなかった。


試行錯誤の家庭菜園、上手くいったりいかなかったり、まだまだ未熟だナア。(^^ゞ


キムチのタレはいつもと同じだけ作ったので、大根も漬けて2種類のキムチとなった。


さっそくカクテギを試食。


まだまだ若い漬かり具合だが、浅漬け風でも美味しくいただけた。


konnya16_0225.jpg


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます