採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

どれがどれだか?

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年2月26日


焦げ焦げの焼き鮭。

朝ごはんのような夕ご飯。(^_^;)


黒豆は、まほう鍋と薪ストーブ交互にハチミツ入り。

手前味噌汁は酒粕入り。


konnya16_0226.jpg


■2016年2月27日


薪ストーブでおでんぐつぐつ。

壬生菜入り白和えは焼き豆腐と手前味噌で。


konnya16_0227.jpg
白和え


■2016年2月28日


いろいろお楽しみパン。


中身は、チョコレート、茹で卵と玉葱のマヨ和え、干し葡萄とナッツ、

自家製のピオーネジャムとブルーベリーのジャムと柚子のジャムなどなど…。


印をつけておけばよかったわ。(^_^;)

というか、紙にでも書いておけばよかった。


焼けた頃には、どれがどれだか、何が何だかすっかり忘れてしまったわ。


薪ストーブの中で、耐熱ガラス大丈夫かな?

五徳に当たるのが少し不安だったので、アルミの天板にのせて焼いてみた。


焼き始めの中の温度が250度ほど、15分経った焼き上がりには220度ほどに下がっていた。

これくらいの温度で、焼き色もよく、ふわふわのパンが出来上がり。


取り敢えず、割れないことが分かってよかった!



夕食はまたおでん。(^_^;)


パンパン
パンパン




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます