採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

薪ストーブが使える間に

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年3月4日


雑煮と ↓ おかず。

芽キャベツとベーコンとマッシュルームのバター炒め醤油味。

京なじみ(壬生菜)の浅漬け、いかなごの酢醤油。


これだけ用意して、味噌味雑煮を作って…。

写真を撮り忘れて食べてしまったわ。(^_^;)


おかず


■2016年3月5日


久しぶりのユーリンチー。

ゴリは、この甘い味付けと酸味が好きらしく、とっても喜んで食べる。(^^ゞ


konnya16_0305.jpg


薪ストーブの中でパンを焼くのも、もうすぐ終了かな。

早くPizza窯造りたいな!夏は薪ストーブを焚けないもんね。


パンパン
パン


■2016年3月6日


今日は暖かいのに、薪ストーブを焚いて重ね煮を作り、またパンを焼いた。

ストーブの中が狭いので、くっつくパンだけどね。


重ね煮を使った豆腐入りオムレツ。

薪ストーブが使える間に、いろいろ保存食を作っておかなくてはと…。


konnya16_0306.jpg


これだけあれば、忙しい時に重宝するわ!

IHで作ったのと、どこか違う煮物や焼き物。


重ね煮


焼き上がりを撮り忘れて、すぐに切って味見してしまう食いしん坊らいおん○。(^^ゞ

今日は、実家に一列だけおすそ分け。


パン(茹で卵と玉葱・チーズ)パン(茹で卵と玉葱・チーズ)





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

美味しいでしょね〜パン屋もできるよ。🤗😘👀🍕🌭🍔🍞🍯🍳🍤🍰

純ちゃん | URL | 2016年03月07日(Mon)12:56 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

バターとお気に入りの小麦粉で決まるのかな?
それと薪の火かな?
帰省中の口の肥えた実家の甥っ子も美味しいと言ってくれたので
嬉しかったです。

純ちゃんへ♪ | URL | 2016年03月07日(Mon)15:02 [EDIT]