採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

狭い薪ストーブの中2枚は無理か?

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年3月7日


初夏のような陽気に、蕎麦も冷たいのをすすって食べるのもよし!


おかずは、豆腐とレンコンと豚ミンチのお焼き。

レンコンの粗みじんと、すりおろしの両方の食感がなんともいいワ。


蕎麦重ね煮の味噌汁
豆腐・レンコン・豚ミンチのお焼き


■2016年3月8日


今日も暖か。


暑さを堪えて、お昼に薪ストーブの中で、ピッツァを2枚続けて焼こうとしたら、

途中で温度が下がってしまい、2枚目は途中からグリルで焼いた。(^^ゞ


やはり、確り焚いたあとの熾き火が沢山ある時でないとダメね。(-_-;)


それとも、今朝薪ストーブの灰を掻き出したばかりで、温度が保たれなかったかな?

2枚続けて焼くのは無理だったわ。


ピッツァピッツァ


夕食は、お昼に食べ忘れた昨日の残り物や常備菜も含めて、

かつを菜の白和えや、芽キャベツと蕾菜と椎茸のレモン塩炒め等々。


konnya16_0308.jpg
芽キャベツと蕾菜と椎茸のレモン塩炒め博多かつを菜の白和え


蕾菜の浅漬けが美味。


蕾菜の浅漬け




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます